投資法の研究中です byぺぺ
トップへ
株式投資実践
投資スタイル
狙ってる銘柄
→投資法の研究
株式投資実践>投資法の研究

ここではより実践的な投資法を研究していきます。

実践的というのは、明確な理由に基づいて投資するということを指しています。

例えば、
コバンザメ投資法なんかは、実践的な投資法だと思います。
東証一部に昇格すると決まったら、TOPIXや日経平均に連動している投信はその銘柄を買いに走る習性を持っています。。
それを利用して、かつ昇格銘柄を事前に予想し、買っておけば、ほぼ確実に株価が上がり儲けることができます。
(最近では、かなりメジャーな投資法になっているので、それほど上手くいかなくなってきています。TOPIX買いの機関投資家も対策を練ってます。)

こういった次の
コバンザメ投資のような新しい投資法をここでは研究していきます。正直、そんな素晴らしい投資法がすぐにみつかるわけない^^;と思いますが、株式投資が好きなのでやってみたいと思います。

まだまだヒヨッコ投資家の私が、このようなだいそれた事をするとは甚だ恐れ多いのですが、見守ってやっててください^^;


第一章 M&A銘柄狙い


トップへ戻る
実践的投資法
第一章 M&A銘柄狙い
Copyright(C) 2004-2005 Pepe All Rights Reserved
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO