基本的に地味な割安銘柄狙いです byぺぺ
トップへ 投資日記
株式投資実践
投資スタイル
→狙ってる銘柄
投資法の研究
株式投資実践>狙ってる銘柄

ここにある銘柄は管理人が狙っている銘柄です。
だいたい割安で地味な銘柄ばかりです、しかし、これは上がりきってるだろうというやつもあります。

中小型株(現在狙ってる銘柄です)
9964 アイ・テック(「自信がないならやめときな」と語りかけてくる銘柄)
6971 京セラ(単位あたりの値段が高いのが問題・・・。)


成長株(買い値にとことんこだわってほしい銘柄)
4689 ヤフー(値切れれば6万円以下でほしい!)
2267 ヤクルト(ケチって2000円以下で買いたい。)
2449 プラップJ(まだあまり知られてないかな。)
1378 雪国まいたけ(経営危機に陥ったら買います、いまの経営者は時代に嫌われてるだけ。)
2341 アルバイトタイムス(540円以上はだせまへん!)



※これは管理人の狙い目銘柄ですので、もし買うのであれば一度自分で調べてみてくださいね。
「絶対あがるぞー!」っていう責任まではもちろんのごとく持てません。


管理人の現在の本命(2005/11/10更新up)
バーテックス スタンダード(6821)
無線通信機器を作っている会社で輸出企業です。円安のいまは上方修正も期待できそうな気もしますので、割安ないま買っておいて、業績が噴くまで放置作戦及び配当金で我慢しちゃおう作戦で望むと効果的。(たぶん上方修正するから大丈夫だとは思うけどね^^)
自分がベンジャミン・グレアムになったつもりで持っておくとぜんぜん上がっていかなくても耐えれるはず。
それでも900円では仕込みたくないなぁ。。
(参考)注目時 
920〜930円
PER約13倍
PBR約0.5倍

※な〜んて考えてる間に上昇しましたね。
(年初来高値1144円:10/25)
今後の四半期決算発表次第では大きく上昇していくかもしれません。とりあえずの売り目標としては1500円あたりでしょうか。
PBRが0.8倍ぐらいはあってもおかしくないと思います。
ただし気をつけておかなければならないことは、
・株をはじめて1年そこそこの男の考えであることと、
・マーケットメーク銘柄であるということ

もちろんこれら二つは自己責任です。

※大幅な上方修正でした。マーケットメーク銘柄なのも手伝ってすごいことになりました。それにしてもすごい大幅でなんだかできすぎだ・・・。
中間決算発表前になかなか下落しないような上昇の仕方を見ると、機関投資家が買ってたのかも・・・・・素人(おいら)でも確実に上方修正するって予想できてたからね^^;
とりあえずこの銘柄は今回を持って終了。プロはこういうサプライズ時にリカクしてます。次の本命銘柄探そうっと。。




トップへ戻る
トップへ
Copyright(C) 2004-2005 Pepe All Rights Reserved
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO