サポートとレジスタンスはけっこう有効だと思います byぺぺ
トップへ
初心者の方へ
はじめに
投資スタイルは?
投資と投機
テクニカル分析>サポートとレジスタンス

株価というのはある値までくると上昇したり、下落したりします。


次のチャートを見てください。
    

とある銘柄のチャートです。
このチャートにある線を引いてみます。


    
この赤い線がレジスタンス線とサポート線です。

どうでしょうか?
赤い線に近づくと株価が線から離れていくのが確認できるでしょうか?

レジスタンス線は日本語訳にすると抵抗線です、ここに達すると株価は下落していきます。サポート線に株価が近づいてきたら、逆に上昇していきます。

この線さえ判断できればいつが買い時かはわかりますね・・・。

しかし!
いつまでもレジスタンス線がレジスタンスしてるとは思わないように!!レジスタンス線を株価が突破して大きく上昇していったら、今度は逆にレジスタンス線がサポート線に生まれ変わったりするのです。(頭の中で想像できるでしょうか?)


逆のことも言えます。
サポート線がいつまでもサポートしてるとは思わないように、サポート線を突き抜けて下落していったら今度は
レジスタンス線に生まれ変わる事も考えられるのです。


トップへ戻る              主なテクニカル指標へ進む

ファンダメンタル分析
ファンダメンタル分析ってなに?
PERを理解しよう
PBRを理解しよう
ROEを重視する理由
四季報を読んでみよう
テクニカル分析
テクニカル分析ってなに?
チャートって何?
移動平均線とは?
→サポートとレジスタンス
主なテクニカル指標
トップへ
Copyright(C) 2004-2005 Pepe All Rights Reserved
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO