口座はいくつか持っておいたほうがいいよ!byぺぺ
トップへ
初心者の方へ
はじめに
証券会社に口座を開こう
→証券会社の種類
投資スタイルは?
投資と投機
初心者の方へ証券会社の種類>各証券会社の詳細情報

☆各証券会社の詳細情報

松井証券
特徴1 約定代金10万円以下(一日)手数料無料です。
特徴2 一日のうちに同一銘柄の売り買いをした場合は、片道分の手数料が
     半額になります。
特徴3 IPO抽選に、はずれると詫び料が少しもらえます(お気持ち程度)
特徴4 QUICK社が提供するサービスを無料で使えます(他の証券会社では有料です)
特徴5 ネットストックトレーダーというプロ仕様のツールが有料で使えます。

☆感想☆
ネット証券最大手というだけあってサービスの質が高くなってきています。とくにQUICK社が提供するサービスが無料で使えるというのはかなり便利。
※10万円以下手数料無料の適用外銘柄の撤廃は一万円以下で売買する自分にとってかなり画期的です。どれ買ってもいいなんて・・・・・・グッジョブ松井証券!!


↑                     ↑                      ↑
                  口座開設費も資料請求も無料です

■Eトレード証券
特徴1 手数料が比較的割安(525円〜)。さらに手数料値下げの方向らしいです
特徴2 とても使いやすいサイトのつくりになってます。(これは個人的な意見です。見
     やすくてイイ^^;)
特徴3 ほとんどの人が使っている。(自分が一番最初に口座を開いたのはこの証券会
     社でした。)

☆感想☆
ネット証券の中心的存在!個人的には、一番使いやすいです。ツールもひととおりは揃っているので困ることはないですし、簡単な手続きで中国株、米国株、韓国株もできるようになります(住民票のコピーと印鑑を押すだけ)。
ここはほとんどの人が使用しているようですね。
スクリーニングもここを使ってます。


    ↑                    ↑                    ↑
                   口座開設費はもちろん無料


■マネックス証券
特徴1 ナイター注文可能です。昼間は仕事で忙しい人に最適です。
特徴2 逆指値注文という特殊な注文ができます。自動売買をやりたい人にオススメ。
     ※逆指値とは普通の指値注文とは逆の注文、高値で売り指値注文すると同時
     に、損切りラインでの売り指値注文が可能ということです。
特徴3 マネックスボードというツールが無料です、これはけっこう見やすいですよ。
特徴4 貸株をすることができます。空売りをしたい人に株を貸すことができるというわけ
     です(実際は証券会社に株を預けるという形になってます)。


☆感想☆
逆指値注文はスイングトレードの方に特に有効的です。ナイター取引も便利。昼間、仕事でトレードできないサラリーマンの方なんかにはオススメだと思います。



  ↑                      ↑                      ↑
                   口座開設費はもちろん無料


■丸三証券
特徴1 一日の取引値段が20万円以下なら手数料無料です。
     手数料無料というサービスでは、現在No,1の証券会社です。
特徴2 口座開設後の2ヶ月間は手数料無料です(これは取引値段関係なしです)。
     初心者さんのためにあるといっても過言ではないサービスです。

☆感想☆
初心者さんはこの証券会社からはじめるのがオススメです、経験者の立場から言うと、手数料無料というほど、ありがたいサービスはないです。(それに慣れきってしまわない限りですけど^^;)

    ↑                    ↑                    ↑
                 資料請求も口座開設費も無料です


■ライブドア証券
特徴1 手数料値下げの方向で最先端です。(7/4からさらに値下げするらしいです)
     (例 約定代金50万円以下→525円、安い方だと思います。7/4から)
特徴2 デイトレーダーには便利なプレミアムトレードパス(一月あたり6300円で売買
     し放題です)
     ※プレミアムトレードパスはよく見たら値上げされるようです(3ヶ月56700円)

☆感想☆
新たに手数料値下げの方向で動いてきました(7/4から)。これでデイトレだけでなく、スイングトレードの方にもオススメできるようになりました。
※デイトレードにとっては手数料値上げの方向(3ヶ月56700円)みたいです。ライブドアらしからぬ方針のような気もします。


↑                        ↑                      ↑
                     資料請求できます

証券会社の種類に戻る

ファンダメンタル分析
ファンダメンタル分析ってなに?
PERを理解しよう
PBRを理解しよう
ROEを重視する理由
四季報を読んでみよう
テクニカル分析
テクニカル分析ってなに?
チャートって何?
移動平均線とは?
サポートとレジスタンス
主なテクニカル指標
トップへ
Copyright(C) 2004-2005 Pepe All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送