怖い銘柄・中外鉱業  byぺぺ
トップへ
一万円からの株式投資
一万円から?
ライブM(一万円)
→中外鉱業(一万円)

10万円から?
一万円からの株式投資>中外鉱業(一万円)


☆中外鉱業攻略編(05/08/28up)

☆ライブMと違ってかなり難しい

中外鉱業はライブMのように値動きが激しい銘柄ではないので、基本的にはオススメできない銘柄です。

たまに噴出すこともありますが、それは低位株物色が流行ってるときだけで、普段はまったく動きませんです。(一円抜きが確実にできるといったらこのときぐらいだと思う!)


結論として、手をださないのが一番いいと思います。

※ただ最近は低位株物色が激しいこともあり、少しだけ買ってみました。その他に確かめてみたいこともあり、しばらく保持します。(現在6/30)
ちなみに人生で一番最初に買った銘柄は、中外鉱業でした!!
(このときはビギナーズラックもあり、儲けることができました!)



確かめてみたいことについては、結果次第で報告します!!



※確かめてみたいことについて(2005/09/10UP)
まずは中外鉱業についてのチャートを見てください。
   

8月後半から出来高が急上昇しているのがわかります。他の低位株の仕手銘柄と似たようなチャートを現在も描いています。(上昇しては2、3日の調整後、また上昇と波打ちながら上昇してる。)

ここで注目してほしいのは、最近の出来高ではありません。
管理人が注目していた出来高はずばり
6月後半の出来高です!

6月後半は他の低位株がいたるところで噴いているときでした。
「中外鉱業も他に追従して噴いてくるかな?」そう思っていたところ、同じように噴きました、それもものすごい出来高を伴って。

この瞬間、「中外鉱業にも仕掛けようとしているグループがいる!」との確信が持てました。
というのも、こういう話を聞いたことがあります・・・・。

☆仕手グループのリーダー?は同仕手グループ内のメンバーに「そろそろいきますよ!」との合図を出来高で示すという話です。(上値を確かめるためという説もありますが、どちらにしても「仕手化させますよ!」という意味が込められていることには変わらないです。)

結局、合図から2ヶ月かかりましたが、ようやく仕手化しました。あとは上昇させていき、個人投資家の提灯をつけさせながら売り抜けるだけです。(個人投資家ははめられ役ですね。)どこまで上昇していくのかは当然わからないですが、自分としてははめられないように気をつけなければいけない!(・・・・・といっても自分の中外鉱業の持ち株数はたったの300だけですから、上昇しても利益はものすごく知れてます^^;)


仕手株研究の終わりに(2005/9/28up)
本日(2005/09/27)、中外君が買い値の約2倍(本日の高値145円)までいきました。(仕手株とはいえ、ものすごい上昇率^^;)
とりあえず買い値の約2倍を達成したところで中外鉱業攻略編をしめようと思います。結果としては思惑どおり?に仕手化してくれたことだけが唯一の喜びです。
利益はいまのところ15000円ぐらいでしょうか・・・。(まだ売ってないのであしからず。)
利益なしにして、仕手株・中外鉱業はそこそこ楽しめました。


☆中外鉱業の数ある仕手化予兆からふたつを紹介
・出来高で仕手化サイン?
(上値がどこまでいくのか試しただけかもしれませんが、そのことが逆に仕掛けようとしている人がいるということへの裏づけになりました。)
・四季報で松井証券業務口・松井証券一般信用口なる株主を発見!
(仕手グループは特定されるのがいやなのでこういう風にごまかしたりするようです。証券会社で働く人にとってはこの手口は常識だとか・・・、ホントかいな。。)


【最後に一言】
仕手株で儲けたお金は全額仕手株で損する!
「自分の仕手株にたいする一方的な考え方・イメージです・・・・・・だから今回中外で儲けたお金はもちろんどっかで損してます・・・・・・・・・・。←アドテックス(゚Д゚ !)


2005/10/3up
全部売りました。もうどこまで上がろうが知ったことではありません。(たぶん、まだ上がるだろうけど、仕手株で「売らなきゃ良かった」と思うことほどバカらしいことはないと思います。)
さようなら・・・・・中外鉱業・・・・。
監視銘柄から永遠に削除!!

買付日 売付日 買い値段 売り値段 値幅 コメント
6/29 10/3 74 156 +82 さようなら中外鉱業!!





トップへ戻る                   
Copyright(C) 2004-2005 Pepe All Rights Reserved
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO